【予告】”北欧の冬支度”展 10/26~

急に冷え込んだ本日。

先日まで冷房をしていたのに、
朝晩はそろそろ暖房が恋しくなりました。

月末からのイベント、
詳細が決まってきましたので
ご紹介させていただきます。

10月26日(土)から11月10日(日)の約2週間
“北欧の冬支度”展を実店舗にて開催いたします。

今年はファブリックアイテムでは
いままでとは違う雑貨も多数入荷します。

端切れやクッションカバーのいつものメンバーに加えて
ストールやブランケット、ソックスといった冬支度アイテム、
エプロンやタオル、ランチョンマットといったキッチン、
トートやポーチ、がま口・・・。


※画像はイメージです。

折りたたみ傘、なんてアイテムも届きます。
展示販売はイベント期間限定となりますので
どうぞこの機会に、ぜひぜひ。

そしてイランからは、
なんと”期日を守って”ギャベが入荷!(予定)

今回は(プラエの)ギャべ史上初、
入荷予定を決めた上での入荷になりました。


「普通の事じゃ・・・」「しっ、言ってはいけない。」

・・・昨年(度)は7回、予定が遅れご迷惑をおかけしました。
今年はどうやら、大丈夫そうです。

イランから直送されるギャべ、
展示ではおよそ100枚がご覧いただけます。
もちろん価格はいつもの直送価格です。
(ex.座布団サイズ:約40cm角⇒ 6,800yen)

今回はソファ前にも良い2mサイズ、
廊下用にも良い縦長のランナー、
絵画のようなデザインのギャべ・・・

バリエーションも豊かな入荷を予定しております。
ギャべは少し早めに店頭に並びますので、
ぜひチェックしておいて下さいね。

明日は定休日・・・ですが、
次のヴィンテージ家具の予定が。

入荷の秋。バタバタの秋。
いつ来ても新しい出合いがある店内です。
ご来店もお待ちしております。

NO IMAGE

【 About Prae 】


プラエは2010年、徳島に誕生した"北欧ヴィンテージ家具"や"北欧食器・雑貨"やオリジナル家具、植物などを扱うインテリアショップです。

デンマーク語で「Hygge(ヒュッゲ)」という言葉があります。 他の国の言葉にするのが難しいのですが、『どことなく温かくて、居心地の良い雰囲気』といった彼らの独特の言葉です。北欧の暮らしやデザインが注目されるようになっていますが、それは純粋になにかのモノだけではなくどこか「Hygge」な空気感が私たちを惹き付けて止まないのかもしれません。

座り心地のよい、木製の椅子。 取っ手がレトロで使い勝手の良い50年前のデスク。 レトロで可愛い食器。 これって何に使うんだろう?そう思わず見入ってしまう古い古いオブジェ。プラエはときどき北欧に買付に行き、そこで出会ったものたちを大切に連れて帰ったりしています。

お店はそんな出会ったモノたちと、あなたのお部屋をつなぐ場所です。古いものだけではなくて、国内外で作られた中で北欧デザインを生かした家具をセレクトしたり、 オリジナルで家具を製作したりもできますので、コーディネートのご相談も良かったら。 ホームページやブログを見てもらって、お店に来てもらって。 どことなく居心地の良いそんな時間を過ごしてもらえれば、幸せです。

Prae Inteiror (プラエインテリア) 代表 香川 拓也