ムーミンのジップバッグ&チョコエッグ

先日、旅先でムーミンを見つけ
自宅用にといくつか買ってきました。

ムーミンフィギュアの入ったチョコエッグ。

実は昨年末、フィンランドのおばあちゃんからのクリスマスプレゼントの中に
たくさんのお菓子の中にこのチョコエッグも入っておりまして、

とても可愛かったので今年の北欧買い付けの際に、
『お店用のお土産で買おう』とリストの中に入れていたものの、
北欧ではどこを探しても見つける事が出来ませんでした。

そして今回発見したのはシンガポール。

ははーん、さては生産国はアジアかな、と思い調べると
MADE IN ITALYと書かれていました。

…微妙な結末。

このチョコエッグは日本国内でも時々見かけるそうで、
ムーミンショップのほか、輸入食品店の「カルディ」でも
置いてあったことがあるようです。(ネット情報)

チョコレート自体もなかなか美味しいですし、
ムーミン好きの皆様、良かったら集めてみて下さいね。

— — — — — —

ムーミンの”ジッパーバッグ”が入荷しました。

箱には9cm×13cm(A7サイズ)のジップバッグが15枚。

カードや領収書の整理や薬やアクセサリーの収納に、
また旅先でも何かと使いやすいですよね。

こちらは基本的には店舗限定になりますが、
ほかの商品と同梱の場合はご発送も承ります。

良かったらお申し付け下さいね。

ムーミンジッパーバッグ (15枚入り) …500円+tax

NO IMAGE

【 About Prae 】


プラエは2010年、徳島に誕生した"北欧ヴィンテージ家具"や"北欧食器・雑貨"やオリジナル家具、植物などを扱うインテリアショップです。

デンマーク語で「Hygge(ヒュッゲ)」という言葉があります。 他の国の言葉にするのが難しいのですが、『どことなく温かくて、居心地の良い雰囲気』といった彼らの独特の言葉です。北欧の暮らしやデザインが注目されるようになっていますが、それは純粋になにかのモノだけではなくどこか「Hygge」な空気感が私たちを惹き付けて止まないのかもしれません。

座り心地のよい、木製の椅子。 取っ手がレトロで使い勝手の良い50年前のデスク。 レトロで可愛い食器。 これって何に使うんだろう?そう思わず見入ってしまう古い古いオブジェ。プラエはときどき北欧に買付に行き、そこで出会ったものたちを大切に連れて帰ったりしています。

お店はそんな出会ったモノたちと、あなたのお部屋をつなぐ場所です。古いものだけではなくて、国内外で作られた中で北欧デザインを生かした家具をセレクトしたり、 オリジナルで家具を製作したりもできますので、コーディネートのご相談も良かったら。 ホームページやブログを見てもらって、お店に来てもらって。 どことなく居心地の良いそんな時間を過ごしてもらえれば、幸せです。

Prae Inteiror (プラエインテリア) 代表 香川 拓也