8月の営業予定 と オーダー家具について

8月の営業予定をアップしました。


→ 今月の営業予定

8月はお盆(阿波踊り期間)、夏季休業と営業に変更が多くなりますので
ご来店の際はお手数ですが事前にご確認のうえご来店下さいませ。

-- -- -- -- -- -- -- -- -- --

たまには家具のお話も。
プラエインテリアでは北欧デザイン家具のオーダーメイドも製作しております。

良好なヴィンテージ家具が年々減少している現在、オーダー家具では手に入れるのが困難なものや現在の日本の生活に合わせた家具などを1から製作することが可能です。

北欧ヴィンテージ家具を長く扱う店舗ならではの眼差しで、どうすればインテリアが調和し、そして長く愛用いただけるか・・・そんな家具のご提案もさせて頂いております。

テレビボード、オーディオシェルフ、パソコンデスク・・・当時は製作されていなかった家具も作れるのもオーダー家具の魅力のひとつです。もちろん、テーブルやチェスト、ソファといった必ず必要となる家具も製作可能です。

ただし難点もありまして、オーダー家具はサイズや仕様、樹種や色、ご予算などは相談しながら製作できるものの、どうしても打ち合わせから完成までは数ヶ月お時間をいただく事になります。ご検討の際はお時間に余裕を持ってお早めにお声掛け下さいね。

オーダーの他、北欧ヴィンテージデザインの新作家具もご用意しておりますのでそちらもあわせてぜひぜひ。
お声がけお待ちしております。
(例:テレビボード 、 テーブル 、 ドレッサー 、ミニチェスト

→ お問い合わせ

※お打ち合わせの際は図面や参考写真などをお持ち頂けるとスムーズです。
どうぞよろしくお願いいたします。

NO IMAGE

【 About Prae 】


プラエは2010年、徳島に誕生した"北欧ヴィンテージ家具"や"北欧食器・雑貨"やオリジナル家具、植物などを扱うインテリアショップです。

デンマーク語で「Hygge(ヒュッゲ)」という言葉があります。 他の国の言葉にするのが難しいのですが、『どことなく温かくて、居心地の良い雰囲気』といった彼らの独特の言葉です。北欧の暮らしやデザインが注目されるようになっていますが、それは純粋になにかのモノだけではなくどこか「Hygge」な空気感が私たちを惹き付けて止まないのかもしれません。

座り心地のよい、木製の椅子。 取っ手がレトロで使い勝手の良い50年前のデスク。 レトロで可愛い食器。 これって何に使うんだろう?そう思わず見入ってしまう古い古いオブジェ。プラエはときどき北欧に買付に行き、そこで出会ったものたちを大切に連れて帰ったりしています。

お店はそんな出会ったモノたちと、あなたのお部屋をつなぐ場所です。古いものだけではなくて、国内外で作られた中で北欧デザインを生かした家具をセレクトしたり、 オリジナルで家具を製作したりもできますので、コーディネートのご相談も良かったら。 ホームページやブログを見てもらって、お店に来てもらって。 どことなく居心地の良いそんな時間を過ごしてもらえれば、幸せです。

Prae Inteiror (プラエインテリア) 代表 香川 拓也