リサラーソンのまねきねこ + 北欧のアクセサリー。

定休日開けの木曜日。
木曜日はほぼ毎週、何か新しい入荷がある一日でもあります。

本日お店に届いたものはスウェーデンのリサ・ラーソン、
“スウェーデンのまねくねこ”。


 → スウェーデンのまねくねこ

人気のMiaミニサイズとほぼ同じサイズで、小さめのころんとした可愛い大きさです。

紅白のラインが縁起も良いカラーリングでご自宅用はもちろん
新築や開店と行ったお祝いへのプレゼントにも◎。
場所はとりませんが、存在感は強めのリサ・ラーソンデザインです。

ちなみにプラエ店舗には非売品ですが青色の招き猫がおります。
なぜか一部からとても人気の猫さんなのですが、
ご来店の際はぜひ探してみて下さいね。

– – – – – –

先日の北欧買付からのご紹介。
Webへのアップはありませんが、今回の買付でも
北欧のヴィンテージアクセサリーをご用意しております。

ネックレスを中心に、ブレスレットにリングやピアス、アクセサリーなど合計で約80点。
価格も飾り箱付で2000円~2300円とお値打ち価格でご用意しております。

掘り出し物も混じっているようなので、
ご来店頂く際はご地震用に

NO IMAGE

【 About Prae 】


プラエは2010年、徳島に誕生した"北欧ヴィンテージ家具"や"北欧食器・雑貨"やオリジナル家具、植物などを扱うインテリアショップです。

デンマーク語で「Hygge(ヒュッゲ)」という言葉があります。 他の国の言葉にするのが難しいのですが、『どことなく温かくて、居心地の良い雰囲気』といった彼らの独特の言葉です。北欧の暮らしやデザインが注目されるようになっていますが、それは純粋になにかのモノだけではなくどこか「Hygge」な空気感が私たちを惹き付けて止まないのかもしれません。

座り心地のよい、木製の椅子。 取っ手がレトロで使い勝手の良い50年前のデスク。 レトロで可愛い食器。 これって何に使うんだろう?そう思わず見入ってしまう古い古いオブジェ。プラエはときどき北欧に買付に行き、そこで出会ったものたちを大切に連れて帰ったりしています。

お店はそんな出会ったモノたちと、あなたのお部屋をつなぐ場所です。古いものだけではなくて、国内外で作られた中で北欧デザインを生かした家具をセレクトしたり、 オリジナルで家具を製作したりもできますので、コーディネートのご相談も良かったら。 ホームページやブログを見てもらって、お店に来てもらって。 どことなく居心地の良いそんな時間を過ごしてもらえれば、幸せです。

Prae Inteiror (プラエインテリア) 代表 香川 拓也