明日から開催! “北欧雑貨 買付フェア”

北欧雑貨買付フェア、
ようやく店内もご覧いただける姿になってきました。

今回、北欧から買い付けてきた雑貨は約800点。
アラビアやグスタフスベリといった北欧で有名な工房はもちろん
名前は知られていなくても目を惹くヴィンテージや
ヴィンテージファブリック、アクセサリーやポストカードなど
現地でしか見つけられないものもたくさん持ち帰りました。

初日を前にした店内の様子を、少しだけ。


 スウェーデンやデンマークのヴィンテージ。
_


フィンランド、アラビアのヴィンテージもたっぷりと。
_

アラビアのKilta(Teema)はシリーズでのご案内。
_

棚に収まりきらなかったアイテムも色々と。
_

デンマークからはイエンス・クイストゴーが。探しにくくなってきたCordialもあります。 
_

ガラス器も今年は多めに。エリックホグランもご用意しております。
_

現地買付のお楽しみ。ヴィンテージのアクセサリーも数十点ご用意しております。
_

プレートはコンディションが良いものを中心に。 
_

ムーミン(フィンランド)はキッズプレートやポストカード、マグネットなどおよそ100点。店頭限定です。
_
イベント期間中、先着順にはなりますが3,240円以上お買い上げの皆様に
北欧のお土産もご用意しております。

ヴィンテージを中心とした商品は、店舗Webでもお求めいただけます。
商品別の個別ページは7月13日11時からご覧、ご購入いただけますので
お目に留まるものがございましたらぜひぜひ。
 
北欧のプレゼントを同封してご発送させていただきますね。
明日11時から、どうぞよろしくお願いいたします。
 
→ 北欧買い付け新入荷一覧 (7月13日11時~)
→ 北欧ヴィンテージ(展示中)一覧

NO IMAGE

【 About Prae 】


プラエは2010年、徳島に誕生した"北欧ヴィンテージ家具"や"北欧食器・雑貨"やオリジナル家具、植物などを扱うインテリアショップです。

デンマーク語で「Hygge(ヒュッゲ)」という言葉があります。 他の国の言葉にするのが難しいのですが、『どことなく温かくて、居心地の良い雰囲気』といった彼らの独特の言葉です。北欧の暮らしやデザインが注目されるようになっていますが、それは純粋になにかのモノだけではなくどこか「Hygge」な空気感が私たちを惹き付けて止まないのかもしれません。

座り心地のよい、木製の椅子。 取っ手がレトロで使い勝手の良い50年前のデスク。 レトロで可愛い食器。 これって何に使うんだろう?そう思わず見入ってしまう古い古いオブジェ。プラエはときどき北欧に買付に行き、そこで出会ったものたちを大切に連れて帰ったりしています。

お店はそんな出会ったモノたちと、あなたのお部屋をつなぐ場所です。古いものだけではなくて、国内外で作られた中で北欧デザインを生かした家具をセレクトしたり、 オリジナルで家具を製作したりもできますので、コーディネートのご相談も良かったら。 ホームページやブログを見てもらって、お店に来てもらって。 どことなく居心地の良いそんな時間を過ごしてもらえれば、幸せです。

Prae Inteiror (プラエインテリア) 代表 香川 拓也