北欧買付、行ってきます!

買付前の店舗営業は本日が最終日。
いよいよ明日から北欧へ行ってまいります。

今年の北欧買付は、スウェーデンがスタート。
スウェーデン南部の街を拠点に周辺を巡り、デンマークへ。

その後、電車と船を使ってスウェーデンの首都ストックホルム、
そしてフィンランドのヘルシンキへ向かう予定です。
いつもお世話になっているディーラーさんはもちろん、
個人のコレクターさん、アンティークマーケット、
玉石混合から探すのが楽しい蚤の市に、今から緊張しているアートオークション。

人にも、物にも、今年もいろいろ出会う事が出来そうです。
店舗に飾りきれないほどの買付をしてきますね、どうぞお楽しみに。

渡航中も現地での状況はリアルタイムでお伝えしていきます。
買い付けたものや現地の様子はinstagramfacebookから、
リアルタイムでちょっと裏話はこのブログで。

帰国後はまた隔日で[北欧買付裏話]もアップしていきますので
どうぞそちらもお楽しみに。

それでは北欧買付、行ってまいります!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

6月24日(月) ~ 7月6日(土)
北欧買付にともない店舗・Web休業

7月7日(日)~7月9日(火) 通常営業予定
7月10日(水)  定休日
7月11日(木)  臨時休業
7月12日(金)  臨時休業

7月13日(土)~ 北欧雑貨買付フェア
※店舗・Webともに11時から販売予定


※現地買い付け中、お急ぎの用事は info(at)prae.jpまでお寄せください。
(at)を@に変更してメールにてお送りください。

NO IMAGE

【 About Prae 】


プラエは2010年、徳島に誕生した"北欧ヴィンテージ家具"や"北欧食器・雑貨"やオリジナル家具、植物などを扱うインテリアショップです。

デンマーク語で「Hygge(ヒュッゲ)」という言葉があります。 他の国の言葉にするのが難しいのですが、『どことなく温かくて、居心地の良い雰囲気』といった彼らの独特の言葉です。北欧の暮らしやデザインが注目されるようになっていますが、それは純粋になにかのモノだけではなくどこか「Hygge」な空気感が私たちを惹き付けて止まないのかもしれません。

座り心地のよい、木製の椅子。 取っ手がレトロで使い勝手の良い50年前のデスク。 レトロで可愛い食器。 これって何に使うんだろう?そう思わず見入ってしまう古い古いオブジェ。プラエはときどき北欧に買付に行き、そこで出会ったものたちを大切に連れて帰ったりしています。

お店はそんな出会ったモノたちと、あなたのお部屋をつなぐ場所です。古いものだけではなくて、国内外で作られた中で北欧デザインを生かした家具をセレクトしたり、 オリジナルで家具を製作したりもできますので、コーディネートのご相談も良かったら。 ホームページやブログを見てもらって、お店に来てもらって。 どことなく居心地の良いそんな時間を過ごしてもらえれば、幸せです。

Prae Inteiror (プラエインテリア) 代表 香川 拓也